ゆめのもり

ネットショップのブログです。応援ありがとうございます♪

夢の森入場チケット、フリースタイル営業について

*.ありがとう.*
新感覚系コンセプトのネットショップ、
なにがどうなっているのやら…
ヾ(´▽`*)ゝ
看板猫のねこたん♪です。


ここは夢の森。
自由に自己表現を楽しむスペースであって、
お金とモノとをお取引するだけの場所ではないと信じます。
時間軸の枠をゆるめて外し、
思考・感情の流れをスムーズにさせる活動の場でもある!
はてなブログさん、
BOOTHさん、minneさん、Creemaさん、iichiさんに、感謝いたします。



本題の前に…

知ってほしい『ヘルプマーク』

こんなデザインです。
f:id:seaosho:20171017000008j:plain

このマークを、バッグチャームにしていたり、
ガードケースなどに入れて、
車椅子や杖のストラップのようにするなど、
持ち歩いている方を、目にしたことはありますか?
これは、
誰かのファングッズや、
ファッションアイテムの非売品などではありません。
どうか、
思いやりを心に、やさしく接してあげてくださいませ。
ご協力、ありがとうございます♪


●手間は最小限に!
案内メッセージは1回ほどに抑えよう。
例えば、発送後のみ。
「これなら、飽き性でも取り組めそう!」
そんな風に思う出店者もいます。

●対人での障害、様々な病を体験している人もチャレンジしやすい。
直接、
人とおしゃべり接客することが極度に苦手な人もいます。
いじめや災害などで、心身にトラブルを抱える人もいます。
不眠・摂食障害・めまい・吐き気・メ ニエール・腰痛。
線維筋痛症という、
神経系に鋭い痛みを感じる病をご存じですか?
ALS、CFS、夫在宅ストレス症候群…
このような現実を体験している人がいるということすら、
わたしたちの多くは知らずに生活をしています。
診断がなされずに、
ただただ痛みに耐えるという実態があります。
パッと見にはわらかない為、
笑顔を繰り返すあなたの身近な人中にいても、
気づいてあげることすらできていない現実があります。
3文字タイプをして下書き保存、
30分横になって作業を開始するといった出店者がいるかもしれません。
うつ病の人が社会復帰のために、
このような場所で活動をスタートするかもしれません。
ワクチン注射によって、
その副反応が何十年と現れる人もいます。
お外へ出るのはイヤだけど、
ほんの少しずつ前向きになってみようかな、と思う出店者だっています。
介護・看護・育児・家事をする中にも、
お金の為だけではなく、
自分を評価してもらいたい、わかってほしい、
そういった思いでスタートする出店者もいることでしょう。
電磁波症候群の患者さんが、
回復、緩和してきたから5分だけ、と、
楽しみに取り組んでいることだって考えられます。
(※これは、好ましくないのかもしれませんが)
いろいろな人がいること、
あなたが知っている世界が全てではないこと、
理解が深まりますように。

●気が向いたときにだけ取り組む、フリースタイル営業という自由な出店者♪
わたしたちは、
今ある自由より、もっと高みを目指してもいいはずです!
スピードや正確さ、完璧を求める方には、
当店でのお買い物は不向きです。
他店でのショッピングをお勧めしております。
もし、
当店で欲しいものを見つけて嬉しいのでしたら、
その喜びをじっと待つだけの心を育ててほしいのです。
100年でも、1000年でも。
強迫性障害に悩む出店者であれば、
急かされることなどにより、症状が悪化するでしょう。


心のリハビリの為に、
このようなことを始めようと思う、
とても勇気のある人だっているのかもしれません。
もちろん健康な人でも、同じでいいと思うのです。
やっても、やらなくても、何をしてもいい。
自由だ、ということです。

緊急入院・災害・不慮の事故など、
わたしたちには様々な出来事が起こり得ます。
その時期を静かに過ごし、
それからまた立ち上がろう!と思う人だって大勢います。
もちろん、ずっと何もしなくても自由です。


できる時にやるのではなく、やりたい時に取り組む!
作業をする時間はあっても、
人には感情・思考があります。
肉体が疲れていたり、心が弱っていたり、
旅行をしたい、美味しいディナーを満喫したい、
ただ寝て過ごしたい10年間とか、
誰かに何かをしてもらって心を潤わせたい!


これが自然なのです。
人間の本来の姿。


そこに、
わたしたちの心を添わせることが、
より幸せに過ごす鍵だと思っております。
症状・病気・環境・状況…
どんな時でも笑っている心のゆとりがある人もいれば、
1週間の連絡がつかないことで感情を乱したり、
イライラのコントロールがで きない人もいます。
たった5分の遅刻すら許せない人も多いです。


仕事だから、ビジネスだから、普通は、一般的には…


これが、
わたしたち自身がつくっている社会そのものです。
攻撃を仕掛けている側もいれば、
それを受ける側もいるということ。
そして、それは続きます。
ねこたん♪もその1人ですし、アナタもその1人です。


お求めいただいた順番でのお取引をするわけでもないですし、
お会計のメッセージが1ヶ月後になることもあります。
情報発信はしても、
オーダーが後回しにすることが、当店では自然です。
発送後のメッセージが1年後になったり、
メッセージ送信はせずに、
お品物だけ到着を迎えることもあります。
ご購入からお品物のお届けに、
3年とか10年とか、
それ以上のお時間をいただくこともあり得ます。
時間軸の枠をゆるめて外し、 思考・感情の流れをスムーズにするという
意識を広めたいと願う出店者もいるのです。


どうしても自分の望むように、
希望どおりに物事を進めたいのであれば、
実際にお店へ出向き、
お手に取ってショッピングをされることが、
その方には合うのかな~と思います。
サービス・アフターケアのよいお店はたくさんあります。
そのような場所で心を潤わせることが、その人の幸せに繋がります。


この方法ならば、
あなたが育児や家事にかかりきりでも続けられます。
だって、
商品の到着が100年後でもOKな人だけを
お迎えするのですから(笑)
オーダーいただいた商品が入荷できなくとも、
OKな人だけをお迎えしているのですから(笑)
そもそも、
商品が届くのかどうかすらがわからない(笑)
そこです。
この方法ならば、
あなたが今は思うように健康で元気な状態でなくとも
続けることはできます。
だって、
続けても、続けなくても、どちらでもいいのですから(笑)
お客様が来ようが来まいが、
あなたのペースを維持できます。
価格を上げたり下げたりもしますし、
人によってご対応を変えております。
これが、ねこたん流フリースタイル♡
感情に、心を添わせるのですよ♪

もちろん、
誰もあなたのshopからは買わない可能性や、
Webからは退会処理を余儀なくされる可能性もあります。
相手を困らせて、
エゴを満たすという悪意をもった人もいるでしょうし、
魂のリハビリ治療の一環として、
このアプローチに取り組むこともできます。
これを、
(´・ω・)素晴らしい!と目を輝かせる人もいれば、
お金をもらっておいて非常識だと考える人もいるでしょう。
人それぞれ。
ねこたん♪は、
フリースタイルな生き方が、
個々のエネルギーチャージに繋がると考えます。
どうにせよ、
方法としては、たくさんあるのかな~って思います。


乱文をお許しください。
お目通しいただき、感謝申し上げます。
ありがとう♪

いろんな人が出店をライフワークにしていること、
のっそりノロマ大雑把テキトーで飽き性タイプの出店者も、
こんな想いでいることを、
寛大な心で包んでほしいと願います。


さぁ、
あなたは精算メッセージが半年後を待つことができますか?
1年後、
発送しましたというメールを受信したら、
そんなんあったなぁ…とネタにして笑えますか?
10年後に商品が届いた時に、
懐かしい~と、笑って受け取る包容力はありますか?
そのような方を、お待ちしております。

もし、
この思いがあなたに合わない時には、
自分とは違うんだな~と感じて、
その感情にできるだけ依存、干渉しない方法を身につける!
すれ違いは、
悪いことでも良いことでもありません。
そこで怒りの感情に捕らわれてしまうとしたら、
自分の心が満たされないのはナゼだろう???
そんな風に、
魂との対話を始めてっほしいと思います。

このようなライフワークからでも、
きっと、
たくさんの人が幸せを感じられるように思います。
意識が重なる方がいらっしゃいましたら、幸いです。


こちらに同意OKいただけましたら、
夢の森への入場チケットは配布されます。
shopでのお買い物を、お楽しみくださいませ。

※「自宅配送」の表示があるものは、
 日本郵便さんに配送をお願いしております。
 「オンデマンド販売」の表示があるものは、
 pixivFACTORY様の仕様に基づきます。
 決済方法など、お買い物の流れは、
 BOOTH様、pixivFACTORY様のヘルプをご確認ください。
 重ねますが、すべてフリースタイル営業です。


いつ入金できるかわからない…
でも、購入したい!という場合は、
お気軽に、メッセージお寄せくださいませ。
BOOTHさんは、1週間とかだったかな。
入金がないと、キャンセル扱いとなるようです。
その日、
お出掛けができた時に、体調がよさそうであれば、
ATMやコンビニで支払いができるかも~というケースにも、
ご対応させていただきます。
わたし自身も、これを負担に感じましたので、
そこがネックになってみえるのであれば、
むしろ治療のアプローチとして活用してくださいませ。
メッセージのお返事など、
全て当方の都合になりますが、
それでもOKという方のみ、お迎えさせていただきます。


そんなわたしの夢の森。



ヘンチクリンなイベントも、ちょいちょい開催してみたり。
YouTube動画、ご覧くださいませ。
sing a song by a cappella for rehabilitation - YouTube